FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年SFC修行【シンタッチ復活!!】6月11日以降 サマーダイヤ

SFC・プラチナ・ダイヤ修行で定番のシンタッチですが
2014年の羽田空港国際線枠の拡大に伴うダイヤ変更でシンタッチが出来なくなってしまいましたが
2015年サマーダイヤからシンタッチが出来るようになりました!!

便名自体は、私が修行した時と変更があるのですが時間はほぼ一緒です。
シンタッチとしては
羽田よりNH843便でシンガポールへ行き
新しいNH846便で成田に戻ることが出来ます。

時間は
羽田からのNH843便が23時55分発です。
この日付が変わるちょっと前が重要なポイントです。

そして、シンガポールからのNH846便が0時35分発
この日付が変わってから!!が重要なポイントです。
これで滞在日数は出発日を含まず2日間になり、0泊で可能。
なお、成田到着は8時45分です。
羽田から11時45分以降の国内線に乗り継ぐことが出来ます。

燃油代も下がってきているのでご検討を・・・

<スポンサーPR>
SFCLOGO.png
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機/フライト/機内食 - ジャンル : 旅行

2015年 SFC・プラチナ・ダイヤ修行の最安路線・方法について

後1ヶ月で2014年が終わりとなります。
今年SFC・プラチナ・ダイヤ修行を決行された方は、もう達成されたでしょうか??

この時期は来年2015年にSFC・プラチナ・ダイヤ修行を考える方が行動を起こし始める時期でもあります。
正月早々にフライトをする方もいらっしゃいますからね

さて、マイレージ制度が年々変化し、路線等も変化しているので
私が実際に行ったルートが最安でオススメということが出来なくなってきているのが現状ですね
ただ、まぁ安い方といった感じで参考程度にしていただければと思います。

そして、2015年にSFC・プラチナ・ダイヤ修行を考える方に今後の見通しをご紹介いたしましょう。
ズバリ【燃油代次第】 国際線で修行する場合は、燃油代が大きなポイントです。
今原油価格が下がり、ジェット燃料も比例して下がってきています。
今のジェット燃料の価格は95ぐらいです。次の2月~3月の燃油代の元となる平均価格は100前後と思われます。
たぶん100~110の価格になる見込み…

どこまで下がるか分かりませんが
こうなると普通に1万円ぐらい下がることになります。
今現在は国内線が安いのですが国内線と国際線の併用が最安路線に復活するかも・・・

また、ANAの株主優待券の市場価格が下がっています。
株主ではない方の場合金券ショップ等で調達することになりますが
わざわざ購入してでも安いのでメリット大になります。

ただ、一番のオススメのルートは、自分の行きたいところへ行く!! これが一番です。

<スポンサーPR>
SFCLOGO.png
関連記事

テーマ : 飛行機/フライト/機内食 - ジャンル : 旅行

プロフィール

りょう

Author:りょう
飛行機大好き!!
旅行大好き!!
大阪在住 独身です。
飛行機好きな旅友募集中…
海外遠征計画中・・

★ヒルトンホテルライフ特集リンク
★SFC・ダイヤ修行特集リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。