FC2ブログ

NH815便 搭乗 NRTからKULへ いきなり遅延&ダイヤ特典あり&機内食

バスで来たのは400番台のスポットでした。
遠回りした感じがあるのは私だけでしょうか・・・

また会いましたJA802Aのサバ君
GEDV2065000000405.jpg

本日のNA815便クアラルンプール行きはエコノミーはほぼ満席でした。
所々空いていますが・・・

機内に入るとエコノミークラスのチーフより
ANAダイヤモンドメンバーの為、ご挨拶がありました。
そして頂いたのはことら『ビジネスクラス・ファーストクラス』向け『プレミアムライン』のパスです。
『プレミアムライン』のパスは、入国審査時専用レーンを利用できスムーズに入国手続きが出来るというものです。
これはマル秘ダイヤモンドメンバーのみの特典となります。
以前はバンコク便もあって今はなくなりましたがクアラルンプール便は、行うようです。
GEDV2068000000408.jpg

NH815便でマレーシアに着くと23時55分到着予定になっています。
そして、現地のホテルまでの交通手段がタクシーか電車になります。
タクシーは深夜料金で5割増となり1時間ぐらいで150リンギット程度考える必要があります。
電車はKLセントラル駅までなら30分程度で55リンギット一人なら早いしお得です。
でも一つ問題があって終電が1時ということです。
飛行機が定刻に着けば間に合います。しかし遅れたら間に合いません。
という言うことで遅れないでほしいところですが

なんと乗継客が遅れているとのこと・・・
17時24分にドアクローズ
結局出発は17時15分に対して17時27分となりました。

成田空港は夕方のラッシュ時となります。
ランウェイ16Rに向けてタキシングを開始いたしましたが
4機ほど待って17時46分に離陸致しました。

その後順調に上昇して18時07分 (JST) にシートベルトサインがオフとなりました。

おしぼりサービスは、ドリンクサービスがありました。
おつまみはこちらのハラール認証のおかきです。
乗継客や様々な宗教を意識しているANAでした・・・
GEDV2070000000410.jpg

そして19時05分 (JST) にミールサービスとして夕食が出てきました。
今回選んだのはチキンです。
GEDV2072000000412.jpg

こちらは11月にタイ・バンコクに行った時にこのJA802Aに乗り同じようなチキンを頂きました・・・
なんたる偶然。
ただこのように見比べてしまうと・・・ ちょっと機内食の質を落としてのかな??
DSC_1890000000367.jpg

食事の後は映画タイム!!
今回気がついたのですが日本未公開作品がありました。
しかも『オデッセイ』という火星に取り残されてしまうという映画の宣伝をテレビで見て
2月5日公開ということで帰国したら見に行こうかなぁっ思っていたら機内で見れる!!

良い映画でした。

さて、現実の機内に戻りますと出発が遅れて、離陸の順番待ちもあり、
現在の到着予定時刻は23時55分(MST)に対して0時15分(MST)です。

到着の約1時間30分ぐらいに前になり軽食が配られました。
GEDV0962000000962.jpg
ん・・・ これも以前食べたような気がする・・

食事が終われば着陸準備となります。
マレーシア当局からの要請で機内に
たぶん殺虫剤かな??何かを撒くように言われているようで
ハンカチとかでのどを痛めることがあるので口に当ててくださいってアナウンスがあり
スプレーを撒いていました。

<スポンサーPR>
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
関連記事

テーマ : 飛行機/フライト/機内食 - ジャンル : 旅行

コメント

はじめまして。


検索 「クアラルンプール 入国 パス ダイヤモンド」
で、お邪魔いたします。
KUL苦行が終わってから見つけました。

プレミアムラインではなく、
「プレミアレーン」と正確に訳して頂けましたら、
貴殿のブログはもっとHitすることでしょう!
KULは、ANAど真ん中の修行ですので。

これからも楽しみ致しております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

りょう

Author:りょう
飛行機大好き!!
旅行大好き!!
大阪在住 独身です。
飛行機好きな旅友募集中…
海外遠征計画中・・

★ヒルトンホテルライフ特集リンク
★SFC・ダイヤ修行特集リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ