FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NH817便にてプノンペン国際空港に到着 ビザ・入国・税関・SIMカード・両替について

今回ANAがカンボジアプノンペンに新規就航した初日であった為
オープンスポットに入りましたが基本的には固定スポットになると思われます。

今回はバス移動だったためターミナルに入ってすぐ
入国審査場という感じでした。

固定スポットから来ると下へ降りることになります。

さて、カンボジアでは観光でもビザが必要です。
空港でも取得可能で
場所は入国審査場の反対側です。
ビザ申請用紙は機内でも頂けますが原則として顔写真も必要です。

私は今回ツアー参加であり、お試しとして代行を依頼しておきました。

空港でビザを取得する場合、タイミングによっては並ぶことになることを覚悟してください。

今回私は比較的先のだったので入国審査も時間がかからず通りましたが
後の方だった方は他の便と重なった為、大行列して時間がかかっていたようです。

ツアー参加の場合は事前に取得しておいた方がいいですね
インターネットでビザの取得も可能です。

入国審査では、機内で配られた出入国カードを記入して
パスポートと一緒に出して写真を撮って終わりでした。
指紋もすべての指を採取することになっていますがなぜかありませんでした・・・

ただ一番不思議なのは、出国時指紋の採取がありました・・・
記録がないはずなのに何も言われませんが・・・・

出国カードはパスポートに留められて返却されました。

手荷物受取所のところに両替所がありました。
もし、カンボジアのお金が必要な方はこちらで両替ください。

ツアー参加でローカルな場所でない限り高額な現地通貨は不要です。

GEDV1262000000503.jpg

手荷物を待つ人々・・・

GEDV1265000000506.jpg

荷物が出てきたら税関です。

機内で配られる税関申告書を渡して終わりです。
何も言われたり調べたりすることはありません。

カメラとかPCとか申告の必要があるとか案内があったりしますが
個人用ですべて日本に持ち帰るので申告はしませんでした・・・

機内では多額の現金は申告の必要があるって言ってました。

外に出てきたところで現地のガイドさんと合流しました。
GEDV1267000000508.jpg
トラピックのツアーの人が多くいらっしゃいました・・・

なお現地のSIMこの出たところで売っていました。
GEDV1271000000512.jpg

今回はツアー参加だったため
日本でWifiをレンタルいたしまたが
個人であればこちらでどうぞ~

<スポンサーPR>
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
関連記事

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

りょう

Author:りょう
飛行機大好き!!
旅行大好き!!
大阪在住 独身です。
飛行機好きな旅友募集中…
海外遠征計画中・・

★ヒルトンホテルライフ特集リンク
★SFC・ダイヤ修行特集リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。