グランドプリンスホテル新高輪【イル レオーネ】にて朝食ブッフェ

グランドプリンスホテル新高輪の朝食会場は、いくつかあり
今回は洋食ブッフェの【イル レオーネ】にて朝食を頂きました。

IMG_2451000000128.jpg

ホテルの朝食ブッフェとして一通りのメニューが並んでおりますが
ワンランク上の朝食ブッフェとはどのようなものでしょうか?
品数? 味? スタッフのサービス??

今まで様々なホテルに滞在して、朝食を頂いてきましたが
朝食ブッフェのホテルのメインにしているホテルでない限り、メニューは同じようなものです。

味については、おいしいと思うのは当たり前
好みがあるので個人的には評価項目に加えたくありませんが
ポイントは、その好みの味で提供できるかではないでしょうか?

ホテルの朝食ブッフェの定番としてシェフの卵料理コーナーがあります。
お好みの具材を入れて お好みの硬さで作ってくれます。

日本でオムレツを作って頂いた場合は、ケチャップが置いてありますが
グランドプリンスホテル新高輪では、トマトソースになります。
既製品のトマトケチャップではなく、ホテルで作っている感じでした。

それだけではなくホワイトカレーソース そしてバジルソースがありました。
塩味がお好きな方にお勧めです。
IMG_2468000000145.jpg

目玉焼きについても4種類を基本としていました。
やわらかめから硬め3段階と両面焼きです。

IMG_2463000000140.jpg

ベーコンについてもカリカリベーコンとしっとりベーコンの2種類
ソーセージも2種類ありました。
このような同じものでも2種類ずつ用意することが質の差につながっていくのでしょうね

IMG_2457000000134.jpg

ブッフェスタイル食事の場合、スタッフが行うサービスとは何でしょうか?
基本的には、お皿を下げることぐらいです。
お皿を下げるタイミングも重要ではありますがそれだけ??
ブログアップの為写真を撮っているとさりげなくふたを開けてくれたりしてくれました。
お料理をとる時も蓋を開けるときにお洋服がちょっと・・・ということがあるんですよね
そのような気配りが差につながるんでしょうね

また、ホテルとしての対応となりますがアレルギー対応の為の表示がありましたが
それだけではなく宗教食の対応といて豚肉の使用などの表示もありました。

私のお好みの一品はオムレツとハムチーズデニッシュです。
このハムチーズデニッシュは、シェフの卵料理コーナーでオーダーして温めてくれました。

IMG_2467000000144.jpg

※ホームページの方で写真多めでご紹介しています。※

▼1日1回どうか清きクリックをお願いします。

    

▲皆さまの応援がブログ更新の励みとなります。
関連記事

テーマ : 高級ホテル - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

りょう

Author:りょう
飛行機大好き!!
旅行大好き!!
大阪在住 独身です。
飛行機好きな旅友募集中…
海外遠征計画中・・・

★ヒルトンホテルライフ特集リンク
★SFC・ダイヤ修行特集リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ