クアラルンプール国際空港にてSIMカード購入&飛行機撮影&ランチ KLIA2も見学 撮影スポットはあるか??

早朝に空港に到着して多くのお店が閉まっていますが両替所やSIMカードの販売所は空いています。今回マレーシアには2週間近くいるので現地のSIMカードを購入して利用することにしました。日本でいろいろと調べましたが各社の違いがよく分からない・・・。値段の比較もあまりされておらず・・・。結論として似たり寄ったりでどこかが一番良いこともなければ悪いこともないということとに至りました。

IMG_3798000000229.jpg

今回は、黄色いところ、「Digi」にしました。
1ヵ月で7ギガ40リンギットです。日本円で1000円程度です。
1週間なら20リンギットのプランもありました。

スタッフにiPadを渡してやってもらいましたが、なぜかSIMカードを認識せずSIMカードを2枚ぐらい入れ替えてやっとできました。パスポートは必要なくお金を払って終了。
ちょっと時間はかかりましたが問題なくできました。

通信自体は、問題ありませんでしたが結論から言うと通信会社選びに失敗しました。
私は、iPhoneとiPadを持っており、現地のSIMを利用すると電話番号が変更されてしまうため、iPhoneは日本のSIMで海外ローミングにて電話を受けて、データローミングは禁止しています。iPadの電話番号は、基本的に関係ないので現地のSIMを入れて使用して、インターネット共有(テザリンク)の機能を利用してiPhoneとWi-Fiで結んで利用していました。今回選んだ「Digi」は、インターネット共有(テザリンク)ができない通信事業者でした。ちょっとだけインターネット共有(テザリンク)したい時がありました・・・。
なお、マレーシアの「U-mobile」というものは、インターネット共有(テザリンク)ができる通信事業者でした。次から「U-mobile」にしよう。

早朝に空港に到着しているのでホテルに行ってアーリーチェックインも可能とは思いましたがせっかく朝早くからいるので飛行機の撮影をしたいと思います。

IMG_3799000000230.jpg

クアラルンプール国際空港の撮影スポットは、少ないのですが
出発階の中央付近に展望エリアに通じる通路があり、駐機している飛行機のそばで撮影することが可能です。

IMG_3800000000231.jpg

静かな場所にもなるのでこちらで夜を明かす人も・・・

IMG_3803000000234.jpg

撮影をしているとお昼時となりまして、空港内のオールドタウンホワイトコーヒー(OLD TOWN WHITE COFFE)というカフェみたいなところでランチにしました。

IMG_3807000000238.jpg

写真があるのはありがたいのですがマレー料理?? 辛いのは苦手なので無難そうなものを選びました。

IMG_3806000000237.jpg

麺料理で甘めの味付けでした。お値段12.9リンギットです。ちなみにペットボトルのお水は4.5リンギットでした。

IMG_3811000000242.jpg

このあとKLAI2の方へ移動しようと何かいい方法はないかとウロウロしていたら三井アウトレット行きの無料シャトルバスの時刻表を見つけました。

IMG_3814000000245.jpg

KLIAからは朝8時40分が始発 その次が9時20分でその後20分間隔で出ているようでした。ただKLIA2からKLIAを経由してアウトレットへ向かいます。

残念ながらKLIAからLAIA2には遠回り過ぎるので電車にしました。料金は2リンギットです。
LAIA2の方が人が多く活気がある感じ。
お店も多くショッピングも食事にもいい感じでした。
出発階に上がって一瞬外に出て出発エリアを入る形となります。

IMG_3829000000260.jpg

その外に出た時に両サイドに行くことができて飛行機が見れます。
ただし喫煙所にもなっています・・・

IMG_3833000000264.jpg

朝一は、どこの国もラッシュとなるようである程度出発便がありましたが
やはりクアラルンプール 便数はさほど多くなく、雲がかかったり、ちょっとガスが出てたり...
飛行機の撮影スポットも少なく、不向きですね…。

▼1日1回どうか清きクリックをお願いします。

    

▲皆さまの応援がブログ更新の励みとなります。
関連記事

テーマ : 旅の情報・準備 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

りょう

Author:りょう
飛行機大好き!!
旅行大好き!!
大阪在住 独身です。
飛行機好きな旅友募集中…
海外遠征計画中・・・

★お得情報★
★AMCヒルトン・オナーズボーナスマイル★
日本やアジア等はANAマイルが通常の4倍のマイル加算となります。
宿泊期間:3月15日~6月30日
詳しくはANAまで
★ヒルトンホテルライフ特集リンク
★SFC・ダイヤ修行特集リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ