FC2ブログ

2013年シンタッチ予約方法 0泊3日の弾丸修行

シンガポールタッチの様子をアップしている途中ですが
シンタッチの予約方法についての問い合わせが多いので改めてご説明いたします。

今回の例の日程は0泊3日の弾丸SFC修行ルート!!!
10月16日水曜日
●ANA125便 羽田⇒沖縄
●ANA134便 沖縄⇒羽田
★NH151便 羽田⇒シンガポール
10月18日金曜日
★NH902便 シンガポール⇒成田
●ANA133便 羽田⇒那覇
●ANA136便 那覇⇒羽田

※那覇ではなく石垣線等でも問題はありません。

82,980円で12,840PP PP単価は6.46円/PPです。
エコノミーなのでプレミアムクラスにアップグレードすればもっと溜まります。

※それぞれの画像は大きくして見てください。ポイント箇所に赤枠で囲ってあります。

こちらのANAエコノミークラス正規割引航空券「エコ割」のページからスタートです。
2013101.png
ANAエコノミークラス正規割引航空券「エコ割」】トップページ左真ん中ぐらい【自由日程検索】をクリックします。

【自由日程検索】ページではいろいろなパターンの経路の予約が出来ます。
2013102.png
まず今回は6区間予約するので増やします。【区間数追加】をクリック!!

後は希望の日程を入れるだけ!!
今回の例
10月16日水曜日
●ANA125便 羽田⇒沖縄
●ANA134便 沖縄⇒羽田
★NH151便 羽田⇒シンガポール
10月18日金曜日
★NH902便 シンガポール⇒成田
●ANA133便 羽田⇒那覇
●ANA136便 那覇⇒羽田
2013103.png
この後各便の選択するのですがちょっとしたポイント!!
シンガポール便の時間枠を指定いたします。これで便が限定され、この後選びやすくなります。
そして次【運賃と空席を確認する】に進みます。

後は各便を選択して行きます。
2013104_20130809221300214.png
ご希望の便を選択しますが人気の時間や席数が元々少ない場合、後々の画面でキャンセル待ちになりますのでご注意ください。
その場合は後で別便にしたらだいたいOKです。
滞在時間や乗継時間を考えて選択したくださいね

こちらが各便を指定した最終的な画面です。
2013105.png
空席状況が全てOKなので問題ありませんがキャンセル待ちの場合はその箇所を変更してくださいね
今回の予約での支払額は【82,980円】です。
往復共に【エコ割5のタイプF】なのでこれが最安価格となります。

これを予約すれば0泊3日の弾丸SFC修行へ出発です。
2013106.png
この後は一般的な国際線の予約と同じです。

ANAエコノミークラス正規割引航空券「エコ割」】トップページから進んだ時の画面をご紹介していますので同じページが出てくるので画像をよく見て予約してみてください。
予約状況によって運賃が変わるので【往復共にエコ割5 タイプF】になっていることを確認してくださいね
まぁ2ヶ月先の特に何も無い平日を予約すれば安いと思いますよ



<スポンサーPR>
ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
この方法は2014年2月26日購入分までとなりました。
それ以降は、最初と最後が【国内普通運賃】になります。
その為、現在では、【最初と最後】を切り離して予約する必要があります。

今回の例
10月16日水曜日
●ANA125便 羽田⇒沖縄※現在では国内普通運賃になるため別に国内線を予約※
●ANA134便 沖縄⇒羽田
★NH151便 羽田⇒シンガポール
10月18日金曜日
★NH902便 シンガポール⇒成田
●ANA133便 羽田⇒那覇
●ANA136便 那覇⇒羽田※現在では国内普通運賃になるため別に国内線を予約※

今回の運賃規定改定に伴い、時間がある方は
第1区間と第二区間の間をあけて石垣タッチを入れると短期間にPPをためることができます。
関連記事

テーマ : 飛行機/フライト/機内食 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: 年末年始

はじめまして
コメントありがとうございます。

さて、ANAのホームページで確認いたしました。
海外乗継割引が表示されないのは分かりませんが
年末年始についてエコノミー席は満席なのでビジネスの料金が表示されていますね
もしかしたら海外乗継割引の枠も満席になっているのではないでしょうか
まぁ一般的に年末年始やゴールデンウィークなど旅行のピーク時期は最低料金自体が高めに設定されていますからね
シンガポール行きは時期による料金変動ではありませんが
空席状況で変動しますから安い席はほとんど販売してないのではないでしょうか?
毎年ほぼ満席でオーバーブッキングもしていますし…
アメリカ線などは時期によっても変動するようになっています。
ピーク時は旅行会社も必ず売り切る自信がありますからかなりの数を確保いたします。
発売と同時ぐらいに確保しないと難しいですね。

安く行こうとするならばピーク時は外した方がいいですよ

年末年始

はじめまして

今回年末年始sfc修行を考えています。

シンガポールタッチを考えて、国内線の沖縄と羽田往復を入れて、anaのホームページからこちらのサイトの様に予約フォームで入力しましたが、エコ割での安い金額や海外乗り継ぎ割引などは一切表示されませんでした。
試しに年内の11月あたりを同様に入力したらできました。
シンガポールと羽田往復と国内線の沖縄羽田往復は年末年始やゴールデンウイークやお盆などは使えないのでしょうか?
ご存じでしたら宜しくお願いします。

いや、俺の出張みたいな
フライトスケジュールだ(^-^)/
疲れる

感謝!感謝です!

こんばんわ

ゼノです。

こんなにも早く予約方法について
親切にご説明頂き、ありがとうございました。

自分も有休を調整し、チャレンジしてみます。

今後とも宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

りょう

Author:りょう
飛行機大好き!!
旅行大好き!!
大阪在住 独身です。
飛行機好きな旅友募集中…
海外遠征計画中・・

★ヒルトンホテルライフ特集リンク
★SFC・ダイヤ修行特集リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ